三便宝,五便宝,巨人倍増,威哥王,Wenickman,狼一号,三鞭粒
現在の位置: ホーム > 精力剤 > 目が疲労し仕事や趣味でパソコンを使う人に目が疲労し、このパソコン近視が増えています
目が疲労し仕事や趣味でパソコンを使う人に目が疲労し、このパソコン近視が増えています
媚薬激安 / 2012-07-24

眼球の奥行きが長すぎて起こる軸性近視の多くは、遺伝によるものです。しかし、うつぶせやあおむけの姿勢で本を読んだり、照明の薄暗い所で勉強や細かい仕事をしていると、軸性近視を促進する恐れがあります。パソコンなどのモニター上では、たくさんの小さな点が密集して文字や画像を構成しています。この点は1秒間に数十回という速さで点滅しているため、モニターを見続けることで目が疲労します。このようなことが続くと、水晶体の光を屈折する力が強くなりすぎて屈折性近視になることがあります。仕事や趣味でパソコンを使う人に、このパソコン近視が増えています。
眼球の奥行きが長すぎる軸性近視と、角膜やレンズの役割をする水晶体の光を屈折させる力が強すぎる屈折性近視が原因です。また、テレビゲームに熱中したり、本を目に近づけて読んだりすることで目のピント調節を行う毛様体筋が疲弊し、近視が進行するともいわれます。眼球の奥行きが長すぎて起こる軸性近視の多くは、遺伝によるものです。しかし、うつぶせやあおむけの姿勢で本を読んだり、照明の薄暗い所で勉強や細かい仕事をしていると、軸性近視を促進する恐れがあります。また、近くを見る作業を続けることによって毛様体筋の異常な緊張状態が続くために、一時的に近視になることがあります。その状態を偽近視(仮性近視)と呼んでいます。このような状態が長く続くと、近視の症状が常習化し、近視を進行させる恐れがあります。日頃からストレスを溜めないよう、自分なりのストレス解消法を見つけるとともに、少なくとも6時間以上の睡眠をとるようにしましょう。
また、目の血流が悪くなることが視力の低下に繋がるともいわれていますので、体を冷やさないように気をつけましょう。使っているメガネやコンタクトレンズで視力が落ちたときは、近視が進行している可能性があります。度数の合わないメガネやコンタクトレンズをしていると、目が疲労し近視が進行しやすくなると考えられていますので、眼科できちんと検査を受け、正しい度のレンズで視力を矯正しましょう。視力の変化を知るためにも、定期的に眼科に行くことは大切です。視力の大幅な低下は近視以外にも重大な目の疾患が隠れていることがありますので、とくに急に視力が低下したときは早めに眼科で診察を受けましょう。また、強度の近視の場合、網膜剥離を引き起こすことが多くなるといわれています。